刺さった棘が抜けないの

なにわ男子の西畑大吾くんにこの人生を狂わされたい

私が思う西畑大吾くんの好きなところ〜歌唱編〜

今日も今日とて西畑大吾くんが好き!

大吾くんのウインクが毎回見事に被弾し、新しい髪型披露を焦らされれば焦らされるほど「だが、それも良い」とドMを自覚し、情報解禁のたびに自家製キャンプファイヤーの周りでマイムマイムを踊ってしまう、そう私です。


西畑大吾くんの魅力については、一挙手一投足皆様が語っていらして、その考察を聞くたびに「わかる〜〜〜〜〜」と赤べこしちゃって顎が外れそう。もう外れてる。

人の話を聞くと「わかる〜〜〜!」って時と「そんな魅力があったとはー!」と新たな発見もたくさんです。
でもそのどれもが「改めて注目するとわかる〜〜〜!」と共感の嵐で、やっぱり西畑大吾さん罪な男です。


大吾くんの好きなところはたくさんあるのですが、西畑大吾さんの歌によって違う歌い方、表現の仕方がたまらなく好きでいつかまとめてみたいと思っておりました。

今回はあくまでも私的!私的には!!そして現時点で思いつく限りの西畑大吾さんの好きなところを今回は歌唱編としてまとめてみました。



『初心LOVE』
🎶もっとあんな恋がしたくて

はじまりの第一声でもうメロくてメロくて…
Aメロがメロくて…(その次の丈くんもメロい)
初心LOVE聞いていると某映画のタイトルのように「なのに大吾くんが甘すぎる」という感想がぴったりです(完全ニュアンス、意味はよく分かってない)
何かのメイキング?記事?で初心LOVEは甘く歌って欲しいとの指示があったと聞きました。素晴らしく甘くて最高です。


『魔法ヶ丘』
🎶 忘れ物を取りに帰ろう 夕焼けに染まる魔法ヶ丘 たしかにあった 二人だけが見てた景色 君をたずねて

歌い出しも2番のAメロも好きなんですが、初心LOVEとは甘さの種類が違うんですよね…
「染まる」「たずねて」の歌い方がすごく甘エモい……
切なくて胸がギュッと締め付けられます。
曲によって甘いけど違うシリーズでいうとTimeless loveのサビ前も好きなんだけど…消し好きで毎回大吾くんの歌のところから予告が始まって最高でした…
全部書いてたら一生このブログ終わらないw


『夜這星』
🎶流れる雲 ふと眺めてたら 気づいてしまったんだ 期限ある 果てしない僕らの時間

“ぼ“の歌い方声の出し方が最高に好き(変態)
私たぶん大吾くんの低音が好きで、急に下がる低音に愛しさと切なさを感じるタイプです。
甘くてメロい歌い方ができる一方で、こんなに切ない気持ちを声に乗せれるって本当にすごくて本当に好きです。


『Soda Pop Love』
🎶(Fizzy Fizzy Loving you)ウォウオー(Fizzy Fizzy Love me baby)ラララーラーラー

もはや歌詞じゃない、ラなのかナなのか分からない。
私は大吾くんの低音も好きだけど高音も好き、その高音に愛しさと切なさとry
「愛しくて抱きしめたい んもう。。キスしたい」もダンス込みでたまらないですよね…
ソダポって本当聞いてると尊さが募り過ぎて胸がギュッとなって幸せすぎて泣けるソングです(号泣)
(てか歌詞カードちゃんと今見て思ったんですが「んもう。。」っていう書き方やばい!!それがあの歌い方か!と気づいてまたやられてるなう)


『Brand New Heroine』
🎶集中したいんだ

集中したいんだとソロで歌われてしまうと、あなたのことをじっと見ていたのにあなたに覗き込まれて目を逸らしたくても逸らせなくなってしまった記憶(???)につながるので、もうどうしようもないです。
彼女に誠実な男性No.1(個人の意見です)西畑大吾像がありありと目に浮かんで拗らせます、拗らせソングだーーー!


『君だけを逃さない』
🎶情熱的に だけど計画的に 気を抜けば心 さらけ出しちゃいそうになるから

え、え、え、エロくて発狂しちゃう…
え、え、どこでそんな色気を……
初心LOVEで初心に甘くメロメロに歌っていた方と同一人物とは思えない(号泣)
「〜的に〜的に」の歌い上げ方がたまりません、この音階作った人神です、ありがとう。


『NANDE?!』
🎶 来世も前世も一生いたいのに 僕たちは甘く惹かれ合うはずなのに 上手くいかないDays 理解できないよ NANDE?!

NANDE?!の歌は全編好きなんですが、みんなで歌っているこのサビの部分の主旋律を歌う大吾くんの声がもう全部胸をギュッとさせます。
「僕たちは甘く惹かれ合うはずなのに」の“合"の出し方が最高すぎて、もう好き愛してるじゃ足りないくらい君のことを僕はちゅきちゅきryとしか表せられない感情が芽生えます。
最後のフェイクもたまらなく好き愛してるじゃry



まだまだまだまだ楽曲についてまだまだ語りたいけど、とりあえず泣く泣くこれくらいにしておきます。

なにわの男子やねんとか妄想っちゅーの全編通してクソ真面目なトーンとはっちゃけて歌うところの対比の感じもたまらない。
もちろんダイヤモンドスマイルは全編通してどの歌い方も好き、キラキラ感は唯一無二で忘れちゃいけないし…


西畑大吾さんは歌によって歌い方が違うところが本当に好きで…甘かったり切なかったりエロかったり面白かったり…
それに歌唱パフォーマンスもついてくるともう無敵すぎて…
そんな西畑大吾さんの歌がすごく好きなので、いつか来るであろうソロ曲がどんな系統なのか楽しみで楽しみで毎日寿命のばします!!


今後もっと楽曲が出たら好きなポイントがいっぱい増えていくんだろうし、年齢によって歌い方も変わるだろうからまた好きなポイントが変わってくるのかと思うとこの瞬間はこの瞬間だけの好きだなと思うとそれが尊くて、推しのいる人生楽しいなぁとしみじみ思いました。


ここまで偏愛記事を読んでくださりありがとうございました。
どの部分?ってなった方は是非イヤホンで音源チェックしてみてください!
そして是非皆さんの好きな歌唱ポイントも教えてください♡


いつかダンス編もまとめます!!