刺さった棘が抜けないの

なにわ男子の西畑大吾くんにこの人生を狂わされたい

【観賞記録】ガチでネバーエンディングなストーリぃ!

ガチネバ行ってまいりました!!!!!!
本日2023年1月12日のお昼公演に入ってまいりました!
余韻ホヤホヤなまま感想を忘れないためにまとめます……


ガチネバ良かった…
見れて良かった…
この舞台はAぇしかできないと思いました…


※以下ネタバレありますのでご注意ください

脚本もめちゃくちゃ面白くて、面白くて笑って感動して、歌も踊りもたくさんで、こんなに近くで生歌を聴けることはもう一生ないかもしれないと思った!!

最初からセリフの声量!!もちろんマイクありだけど地声がすごいから出るのよ!!

初めて生のAぇさんを見たけど、わーー生身だ!!というビジュよりも生声だ!!!!って感じだった!!


RPGの世界で全クリ後の話で、そこから現実世界との連結はとても面白かった!
休憩なしの約2時間どんな感じなのかな?と思ったら飽きなくて展開もそう進んでいくのかーーといった感じでした!

個人的にはドラクエを兄がやっていた世代なので分かるううぅな感じだったし、ドット絵との融合の衣装や背景もすごかった。

演技を見てると全体見ちゃうしあぁやっぱりAぇすごいなぁ全員カッコいいなぁ、お芝居上手いなぁ、声好きだなぁと思って見ていたし、面白かったし、リチャくんの必殺のくだりの誠也くんとのアドリブ!??の掛け合いもめちゃくちゃ面白かった!!

あぁいう笑っちゃいけない場面にちょっと笑っちゃうのって、舞台のナマモノだし、見てる側はそういうのがまた面白いしめちゃくちゃ面白かった!

正門くんとお客さんとのやりとりも舞台ならではのナマモノ感があってめちゃくちゃ良かったし、普通に面白かったwww



が、ですよ……
お芝居がどんどん進行していく中でなんだ〜〜私Aぇ箱推しじゃ〜ん、正門くんだけ見るとかしないじゃん〜〜〜普通に最高に舞台楽しいじゃん〜〜って思ってました。

そこで始まった歌のシーン、
一人一人声に個性があって素敵だし、まさや君の声いいーーーやっぱり歌上手いすごいーーー顔小さいーーーー、リチャくん歌上手いーーーーキレ芸面白いーーーー、リーダーイケメンーーーー声いいよねーーーしかもスタイルいいよなーーーー、大晴くんのあの声が好きーーーーキャラが好きーーーーー顔可愛いーーーーー、誠也君の声は唯一無二の透き通りーーー叫び声さえも美声ーーーー

なんて思ってた時ですよ、歌唱シーンが来てびっくり、、、、、

正門くんのソロパートきた瞬間電撃走ったようにうわっっっ正門くんの声が、歌声が、眼差しがよくて、私正門担じゃんーーーーーーーー!!!!との自覚。
歌が上手いのはもちろんだけど、上手い下手でなく声が、歌声が好きなんだ!!!!!す、好きなんだ!!!!!!!
って気づいてしまった……

しかも歌唱シーンの時に垣間見えたアイドルモードな眼差し!!!!!!
やばい!これ舞台だから良かったけど、コンサートの歌唱を生で浴びちゃったらやばくない!!??と思いました。DVDで見ていたはずなのに…YouTubeで見ていたはずなのに…

グローブ座は狭い、狭いし近い、そしてFC枠で当たったから近かった、1階席のど真ん中でした。目線がほぼ同じくらいなニュアンスだし、双眼鏡がなくてもしっかり視認できる!

そんな中での歌唱シーン。
もしかしたらこんなに狭い会場でこんなに近くで6人の生歌が聞ける機会は二度とないのかもしれないと強く思いました。
コンサートに行ってもこんな近くで生歌を聞けるなんてないかもしれない。
今回は舞台のための曲だから、持ち歌じゃないけどすごかった。
そんな歌声とダンスを踊る眼差しで、あぁぁぁあ正門くん推しです完敗ですという気分でした……

あとすっごい地味になんですけど、暗転中に舞台セットを淡々と運ぶ正門くんめちゃくちゃカッコよかったです…なぜなのか分からないけど正門良規さんの淡々と仕事する感じでした、暗かったけど、確かに謎に響きました…

ヴィンセントとは違う、全然違った内容で、会場が笑いながらそして時に拍手し、一緒に静寂を作り、すごく良い脚本の舞台だっだ!

そして最後のどぎつい関西弁誠也君ほんと可愛かった〜〜〜〜!

脚本めちゃくちゃ面白かったです!!!!
展開もそう来るか!家電の下りもめちゃくちゃ予想しなかったしめちゃくちゃ面白かったし、着ぐるみで出てきてそう来るの!?と面白かったし、感動シーンもよかったし素敵な脚本でした。

Aぇさんのいいところ全部乗せ舞台って感じだった!!

これからもAぇさんの「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」を是非応援していきたいです!


生歌聞いてますますコンサート行きたくなりましたので、当たりますように!!!!!


追伸、新大久保は異国の街で2回目なのにまたふらふらと何かに吸い込まれそうなパワーのある街でした…次は迷わずにいきたい…!(1回目壮大に迷子した)

追伸2、正門くんの歌声の余韻が…と思っていたら西畑担の仲良しさんから大吾くんの拗らせ動画届いて激しく振り戻されたので、やっぱりまさにし天最高でした!大吾君めちゃくちゃ良い舞台なので早く見に行ってね♡