刺さった棘が抜けないの

なにわ男子の西畑大吾くんにこの人生を狂わされたい

【観賞記録】関ジュ時代のジャニーズWESTさんバックコンサート

今日も今日とて西畑大吾くんが好き!

大吾くんのウインクが毎回見事に被弾し、大吾くんが「西畑担が好きな髪色にしたいよ」と言えばどんな髪色でも好きだよ…でも私はデコだし眉毛出しが1番好きよ…と想いを馳せて1日が終わりそう、そしてこの発言に伴う西畑担さんのツイートを見て机バンバン叩きながら「わかる〜〜〜」となっている、そう私です。
(机は実際には叩いていません)


仕事もプライベートも自己満で始めた流行語大賞企画もめちゃくちゃ忙しい(充実)中で、ジャニーズWESTさんのコンサート映像を観せて頂きました!(というはてブロを下書きに入れてから早1ヶ月、もう編集せずに投稿したw)

観たのはこちら!
ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(2015年1月3日)
ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ(2015年6月7日)
ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝 届けます♡(2016年12月25日)

仲良しのffさんが貸してくれました!
本当にありがとうございました!!!!

何故こちらを観たかというと、「貴重な大吾くんのバック時代が観れる!」とのことで観させて頂きました!
(ブログの半分はジャニーズWESTさんのコンサートの感想になってます)


でもそもそもジャニーズWESTさんのパフォーマンス自体も大型音楽番組でちょこちょこ見るくらいしかなかったので、それはそれでワクワク!

ジャニーズWESTさんのライブすごかった!
面白い系に振り切れてるのかと勝手なイメージを持っていたのですが、もちろん面白いのですが、これがねぇ……

感想1言で言うと
「歌が上手いーーーーーーーー!!!!」
でした。

ジャニーズWESTさんってほぼ?全部?生歌???歌唱中に笑っちゃったりアドリブ入ったりたくさん煽り入れるのだけど、え、これも?これも?え?全部生歌なんじゃ???すご!歌上手い!!!!というのが第一印象でした!

あとMCは予想通りめちゃくちゃ面白いwwww
笑い転げるように面白いし、メンバーいじりがエグくて笑いましたwwww小瀧くんの年上組へのいじり・ボケが本当に面白かったwww

バンバンッ!!がなにわちゃんのコンサートで聞いてからずっと好きなんですが、なにわちゃんver.ばかり聞いてたので照史くんと淳太くんから始まるバンバンッ!!がカッコよくてめちゃくちゃ泣けた(バンバンッ!!聞くと尊い気持ちで泣けちゃう人)

あと素直にコールアンドレスポンスできるコンサートいいなって思いました。
一緒にコンサート作っている感じがいいなぁ、今となっては当たり前でないことなんだよなぁ…と思いました。


各メンバーの感想まとめ↓
重岡さん:すごく楽しそうに歌う表情がいいし、悪ガキ感がたまらない、MC中にウロウロしてたの可愛かった

小瀧くん:イケメン、まじイケメン、ビジュが良い。最年少が年上組をいじり倒してるのが愛おしい、面白すぎてびっくりした、最年長の淳太くんを呼び捨てにしてるのが可愛い

流星くん:イケメン、まじイケメン、ビジュが良い。小瀧くんと流星くんが双子役でてた鹿楓堂ってほんと神ドラマだったんだなと実感。
ポンコツなのが随所に垣間見えて可愛い

淳太くん:色気〜〜〜〜!!大人の男〜〜〜年下達にいじられまくるけどニコニコしてちゃんとつっこむし、歌唱中の表情がセクシーで歌声も好き

濱ちゃん:めちゃくちゃ弄られ倒されてて面白い、オチに使われがちで全部面白い、めちゃくちゃ歌声素敵すぎてやばい

照史くん:真夜中のパン屋さんというドラマで初めて見た時に初めて知ってそれ以来好き、声がメロくてやばい、沼に足を突っ込んだらやばそう

神ちゃん:声の透き通り方が半端ない、好き、クシャって笑う顔が可愛くてでもセンスがよくてカッコ良かった…

初のドーム公演でダイヤルアップのWESTさんバージョンたまらなかった…やっぱり名曲…心躍るよね…

あとパラパラコーナーも面白くて、生歌でめちゃくちゃエンターテイメントで、ジャニーズって本当に面白い!!!

ピロピロ〜〜右左右左回して〜🎶
めちゃくちゃ笑ったwww

8.8見た時も思ったけど、同じジャニーズでも全然グループによって違って、本当に面白いなぁと思いました。
ジャニーズ芋づる形式沼…恐るべし…

でもそれは最初から培っていたものでも、誰かの指示でやらされているのものでなく、どのグループも自分だけの自分達だけの色を出そうと自発的に日々努力なさっていてそれの積み重ねでこういうコンサートを見せてくれているんだなと思って胸熱でした。



ということでここから大吾くんの感想!

2015年のコンサートは向井康二くんが煽りとかもしてて真ん中だけど、2016年は大吾くんが歌い出しで煽りも言って、何よりビジュがこのたった1年で大吾くんのオスみが増し増し!!!

2016年は朝ドラ「あさが来た」の年なので短髪大吾くん。この1年でしょうれんが東京に行き、本格的に関ジュのセンターになったらへんと知り、すごい垢抜けていて…

2015年はまだあどけなくて可愛い感じが強くて、髪もちょっと長めで「か、か、か、か、可愛い〜〜〜〜〜(膝から崩れ落ちる)」って感じでキュルルンって感じで大吾くんが可愛い系って言うのがすごくわかった。

そこから2016年は色々あって背負うものが男みをあげたというか、そんな感じでとってもかっこよかった…やばかった(号泣)

あと他にも19〜20歳くらいの丈橋&末リチャが写っていて、ダンスはその頃からうまいし、めちゃくちゃ頑張っているし泣けた…

2015〜2016なので6〜7年前のまだ信号ちゃんも入って数年の頃であどけなくて可愛かった…

でもこの人全然知らないなって子もいたので、きっと辞めた子で…
ジャニーズJr.は辞める人も多いのを目の当たりにしたし、こんな下積みを経て今こうやって私と出会ってくれて、ここまで残ってくれてありがとう(号泣)の目でも見ました。

向井康二くんもめちゃくちゃ頑張ってて、SnowManとしてデビューできて良かったねぇ(号泣)の目で見てしまった…いや、本当に室くんもだけど本当に7年も頑張って今こうして色んな活動をされていて多方面で活躍なさっていて本当に良かったなと、ど新規ながら思いました。

あと勝たんコンのtruthの衣装がジャニーズWESTさんのお下がりと聞いてはいたけど、実際に映像で見れて胸熱でした!


私はこの時に全く大吾くんのこともなにわ男子のメンバーのことも全然知らないけど、この時から、いやこの前からずっと関西ジャニーズで頑張っていらして、そうして今こうやってデビューして、デビューしたからこそ出会えた!ありがとうございます!!!!

過去映像もとっても楽しかったです!!!
貸してくださったお方ありがとうございました♡