刺さった棘が抜けないの

なにわ男子の西畑大吾くんにこの人生を狂わされたい

【観賞記録】Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023

汗をかいてびしょびしょになった髪をかき上げて歌う正門くんがカッコ良過ぎました…


………………………………………………………………
Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023、5/7昼宮城公演行ってきました!

忘れないうちに書いておこう!!!
なにわちゃんのコンサートはネタバレが…とか思ってなかなか書けずに今も下書きに眠ったままw
もう毎回行ったその日に書く!!!
自分の備忘録で書いてます〜〜


………………………………………………………………
めちゃくちゃ急に気温が下がって大雨の中の仙台…
とは言ってもサンプラザホールは仙台駅からめちゃくちゃ近い!!!駅からまっすぐ!わかりやすい!ありがたい!!

今回私は全落ちながらも誘って頂き入れることになりました!
初めてお会いしたけどめちゃくちゃ可愛い子だった…そしてやり取りしてる時からめっちゃ良い人だなぁ優しいなぁ(^^)って思ってたら会ったらそのままでめちゃくちゃ良い方で優しくて!
下調べとかもしてくれて本当に大感謝!
人に恵まれてて泣ける!!!ありがたい!!!


会場は小さくて、グローブ座が少し広くなったみたいなすり鉢状。
私は2階席中央の最後尾だったけどめちゃくちゃ見やすかった!!!なんなら最後尾のブロック端でゆったり見えました(^^)


↓ここからネタバレあり
※MCとかは一言一句はメモしてないのでニュアンス、違ったらすみません
………………………………………………………………
初めのメンバー紹介のVTRの1人1人のビジュが良過ぎて良過ぎて(たぶんあれは生映像、気づくまでに時間がかかった)カッコ良過ぎて泣けてきたし、客席側から歩いて登場してきてそのビジュが……そのビジュが…….!!!!
一曲目のAッ!!!!!!がまた名曲でキラキラな王子様みたいなパステルカラーぽい衣装で出てきて、めちゃくちゃカッコよかったし、ピアノのイントロが高揚感をさらに煽ってきて「あぁ会えた…!」って思えて感極まりました。
いつか会えたら一緒に踊りたいと思っていたあの振りを一緒に踊れて本当に嬉しかった…泣けたよ…

小さい会場だからなのか、スピーカーが近かったからなのかめちゃくちゃ音が大きくてすごい…ライブに来たって感じだった…!!(語彙力)
声出ししてるけど、もう音量が大きくて自分の声が出てるか出てないか会場の声が出てるのか私にはよく分からなかったけど、煽られて声出せって言われるのは本当に嬉しかった。
私はコロナ前にジャニーズのコンサートは行ったことがないけど、やっぱりいいなぁ、コミュニケーションが取れるのがいいなぁと思いました。
本当に3年が長かった…やっとやっとコロナ禍と呼ばれるものが終わるんだなぁとしみじみ感じていました。

お衣装が本当に素敵で、1着目に着ていたパステルカラーぽいキラキラした王子様衣装本当にカッコよかった……
基本的にオリ曲以外に疎いのですが、画面に曲名と誰の歌かが書いてあったのであぁこれこのグループの曲なんだ〜って思って見てました。

全然知らない曲ばかりだったけどめちゃくちゃ盛り上がったしユニットコーナー、なんかエロかった…セクシーだった……
ダンスナンバーばかりでキレキレに踊るAぇさんめっちゃカッコよかった!

唯一知っていた「君の彼氏になりたい。/Snow Man」のこじけん大晴晶哉のユニットが良くて、3人ともセクシー過ぎた…そんな、そんな目で君たちのこと見てなかったのにーー(号泣)好きーー(号泣)って気持ちで見てた←

途中セクシー?曲??で踊る正門くんが凄過ぎて(語彙力)
「このお方は本当にNHKに愛し愛された男?」
「てくてくしていた人?」
と頭が混乱して
「あぁ、そうかこの人帝王だった、帝国の王だった、納得納得」
って謎解釈タイムがありました。

MCタイムでは牛タンの話とかずんだシェイクの話してた(^^)
昨日メンバーが夜にコンビニ行った時に(ここで会場悲鳴、え、Aぇが…?仙台のコンビニ…?)、ファンの人に遭遇したらしく(いや、仙台のコンビニにAぇ行ったの?え、そのファン凄い??と会場悲鳴)、末澤くんファンの子と遭遇して「えぇっ!!誠也くんっ!!!」の次の二言目が「……ずんだシェイク飲みましたか!!??」だったのに爆笑してたwww
メンバーも言ってたけど、ほんと急に推しが目の前に来たらそりゃあ何も言えなくなるよね……応援してますじゃなくて二言目に出てきたずんだシェイクで、しかもみんな飲んだことないから味がめちゃくちゃ気になってたらしいwww

昼夜公演の間にスタッフさんが買ってきてくれるらしいから(だいぶ圧かけてたけどw)味の感想も聞けたらいいな〜〜
と思ったらブログでみんなで飲んだ写真公開されてて良かった(^^)


ゲームコーナーでは医療従事者コスプレ!
佐野くんと大晴くんがまず出てきて、佐野くんの医者コスプレ(スーツに白衣)カッコ良過ぎて「うっっ」ってダメージを受けたのも束の間(会場もどよめいてた)、正門くんの医者コスプレがイケメン過ぎて「ゔっっっっっっっ降参じゃん…い、イケメン……」となりました…
そこからのリチャ末の女装めちゃくちゃ面白かったwwwリチャさんはラブリーなワンピース型のナースさん、誠也くんは紺色のカーディガンを羽織ったお局ナースで赤メガネにリーゼントみたいな前髪にナースキャップでめちゃくちゃ面白かったwwwでも、なんか、どこかにいそうな感じだったwww
そして白衣じゃないタイプの医者(コードブルーの救急医ぽいやつ、伝われ)にヅラつけててどんどんヅラが上がって行くこじけんも面白かったwwww
長い銀髪?に無理やり黒いヅラだから面白かったし、どんどん禿げていってるなってメンバーにツッコミされてて「いつかはこうなるんですよっ」的なことを言い返すこじけんも面白かったwww

そんな中で始まったゲームコーナー。

お題に合わせて個人更衣室?から出てくる設定なんだけど、会場と一体となって楽しむ感じが面白かった(^^)

「真のリーダーは?」
というお題に対して会場の意見は紫ペンラばかりで、こじけんが1人出てきてめちゃくちゃ泣けた( ; ; )
そうだよ、こじけんが、こじけんのリーダーがみんな大好きなんだよ( ; ; )となった瞬間でした!

「俺がAぇを支えてる!」
のお題に対して会場は緑ペンラが多くて、出てきたのが正門くん1人で
「な、なんかごめんなぁ」って雰囲気が不憫だったけど可愛かった……
いや、正門くんがAぇを支えてるのが当たり前の事実過ぎてみんなあえてあげなかっただけで、みんな正門くんの心の実家を拠り所にしているってわかってるよ(号泣)と心の中でテレパシーで伝えました…伝われ……

その後コスプレ衣装から青ナポ衣装へチェンジするんだけど、ずっと見たかった衣装の1つでした。
コスプレからの振り幅が凄過ぎて「いやぁぁぁぁぁあビジュがーーーービジュがいいんじゃーーーーアイドルだぁぁぁーーー」と1人でもがいてました。

日替わりダーツで決める曲コーナーでは、ツアーも折り返しを過ぎた中、まだ正門くん曲が出てなかったようで、佐野くんが正門くん曲を当ててくれました!!!!
Hey!Say!JUMPさんの「恋をするんだ」で、大橋くんも出てたドラマの主題歌!!

めちゃくちゃリアコソングでしっとりした曲調に正門くんが…正門くんが選んだ曲なんだ…と思うとより拗らせそうな……
メンバーの声もダンスも表情も良かった……
本当に私正門くんの歌声が…好きなんだなぁと実感していた…

その前のMCコーナーで、Aぇを知ったのは何きっかけか?っていう話題があって、ラジオきっかけの人もいるのでは?という流れで大晴くんが「声で好きになるって本当に好きな人らしい」って言っててそれを思い出してた…
正門くんの歌声が本当に好きでいつもソロパートで痺れちゃうんですよね…
Aぇさん最近箱推しだなぁみんな好きだなぁって思ってるとソロパートでいつも痺れされて完敗、お手上げとなります…

その後ラブソング?好き好きコーナー?があって、ちゅきちゅきハリケーン歌ってくれてたのは嬉しかった(^^)一緒に踊って楽しかった!
兼オタとしてドヤ顔で踊りました←

「Grandeur/SnowMan」と「RAM-PAM-PAM/SixTONES」は知ってた曲だったけど、めちゃくちゃカッコよくてセクシーでレーザービームみたいな照明も相まってめちゃくちゃカッコよかった…強めな曲踊るのめちゃくちゃかっこよかった…
このライブ、メンバーも話していたけどめちゃくちゃ踊る、すごいダンス量、そして最後の最後でバンドコーナー!
やっぱりバンドのAぇはかっこいい…

ギターの弦が途中で切れちゃってスタッフさんに苦笑いで交換してもらう、優しい苦笑い門さんは明らかに西のリアコ王でしたので、ご報告申し上げますm(_ _)m
ギター弾く正門くんがカッコ良くてね……
いや全メンバーかっこいいのだけどさ(n回目の気づき)

どんどん汗が滴る正門くんが、あの硬い毛質に汗が絡んで束ぽくなって、それをかきあげる仕草がまぁたくさんいろんなところで見られたんですけど、カッコ良くてね…
あとたまに後ろを向いて音楽にのってるのもとてもカッコよくてカッコよくて…

あとダーツコーナーで佐野くんが正門くんセレクト曲を当ててたから、何度もまさまさコンビがありがとーってイチャイチャするタイムがあって、なんの曲か忘れたけど佐野くんのソロ歌唱の時にずっと2人が抱き合って歌ってて最高でした、ラブラブ最高!

1階席は何度も客席に行ってたから距離が近くて、晶哉くんのファンサの仕方がエグくてエグくて、カメラに抜かれる時の表情もだしすごかった…すごかったなぁ……やっぱりドラムやる晶哉くんもウィスパーときめきボイスの晶哉くんも本当にやばかったなぁ…

こじけんは本当に長めの銀髪がお似合いで、演奏してる時の表情が本当にカッコよくて、リアコ度が高くて……こじけん見てると私の中のJK人格(私の中のJK人格とは)が出てくるからしんどい…
一緒に見た子と終わってからずっとこじけんの話をしていたくらい笑
あの髪型本当に似合うし、あれ似合う人なかなかいないよ…
アンコールの前に無いファンサうちわのファンサ(何を言っているかわからないと思うが私も今でもよくわかってないw)をするこじけんが面白過ぎたwww

はい、最近は佐野くんとこじけんに他担狩りされまくってます笑

一緒に行った子がリチャ担さんだったんだけど、リチャくん歌上手くて可愛くて可愛かった…ナースリチャくん……メロかわだったなぁ…
その後の歌で聴診器くりくり回しながら歌うの可愛かった…
サックス吹く姿もバチバチにカッコよくて、家帰ってから鉄腕DASH見て、「この人さっきまでばちばちにカッコよくアイドルしてた人…?本当…?」とつい思ってしまったw
鉄腕DASHに出てるリチャくんも好きですが(^^)

大晴くんはこれも公演後話してたんだけど、大晴くんより年下じゃなくてよかったなぁ〜〜〜っとしみじみ思った…
だってあんなに可愛くてカッコよくてダンスも上手くて勉強できて歌声も好きなんだよなぁ…
リアコ王は正門くんだけど、正門くんへのリアコ感情と大晴くんのリアコ感情の湿度が違うよなって思って…
本当よかった、自分年上で、危ない危ない


末澤くんは可愛いもカッコいいも本当にすごかった!「知らんけど」の歌で背の小さい誠也くんがツッコミして行く姿が可愛くて可愛くて…でも画面に向かってグッてくるファンサしてくるし、ずるいんだよなぁ…ため息出ちゃう感じだった…
歌も本当にすごくて…PRIDE見れて本当に幸せでした。

アンコールで正門くんが面白いことしようとして(無いファンサのくだり)着てたロンTを捲って頭に引っ掛けてオバケみたいなのしてたの、ただただ上裸曝け出しで面白いとかの感情じゃなく、ただただありがたいタイムだった……
怖くて夢に出てきちゃうねとおっしゃっていたけど、夢で見たいよ!むしろ!ときっと正門担の多くが思ったことでしょう……


あっという間の2時間だった!!
やっぱりライブはいいなぁ〜〜〜〜!!!!

近いのは嬉しいけど、次はもっともっと大きな会場に連れていってあげたいし、連れていってもらいたい!今後も応援したいと思います!

素敵なライブありがとうございました!
これから行かれる方楽しんでくださいね〜〜


ライブ後の感想おしゃべり楽しかった♡
今回は夫に子どもをお願いしたので時間なかったけどまたゆっくりおしゃべりしたいな〜〜