刺さった棘が抜けないの

なにわ男子の西畑大吾くんにこの人生を狂わされたい

【観賞記録】HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!

行ってきました!
初めてのHiHi Jetsのライブ@セキアリ!
いや〜〜楽しかった!!


フォロワさんに少しずつHi美の布教をして頂いて、気になってきてスプパラのDVDも自分で買ってしまうくらい気になっていて!
今回は自名義では落選でしたが、お友達に誘ってもらって見てきました〜〜!


↓以下セトリ・演出ネタバレあり

**

年齢層が若めで、なにわ・Aぇとはまた違った現場の雰囲気だった!ほんとジャニーズはグループによってファンのカラーも違うんだなと実感。

久しぶりの声出し可能コンサートということで、HiHiさんのファンは声出しの声量が大きいとのこと!メンバー自身もHiHiのファンの声は自分たちの武器の一つと言っているのがわかるくらいでした!声出しの煽り方も上手で、声出したくなるな〜〜すごいなぁ〜〜と言う感じだった!

ローラースケートを使うからこそ、ノリノリで疾走感が溢れる曲も多いし、レーザーバチバチの重低音系の乗れる曲(伝われ)とかもあったりして、ほんとなにわAぇとは全然毛色が違う!!

ローラースケートでのダンスって足捌きが独特で、ローラースケートを履いているからこその足捌き、ダンスがすごい好きなんですよねぇ…
どうしてそこで止めれるの!?っていうメリハリのついたダンスもすごいし、絶対難しいやつ!!
そしてスケートでスピードが出るからこそ、その時に綺麗に映えるお衣装も特徴的で(具体的に言うと風になびくピロピロしたものがつきがち)そこがまた良くて〜〜

ローラースケートで足が重いけど、本当にダンスが上手でそれを感じさせない軽やかなダンスが本当にかっこよかった。


私は作間くんのさらっとした癖のない綺麗なダンスがすごく好きで今回は双眼鏡でロックオンしていたのですが、2曲目のSMAPの曲で瑞稀くんが私の双眼鏡に飛び込んできてその時の歌を歌うご表情が素晴らしくて…
瑞稀くんって中世的な顔立ちと身体の線で普段はクールな印象が私にはあるのだけど、キラキラスマイルで歌ってらして…
えーこんなにキラキラな表情で歌って踊る人なんだ!って気づいちゃって!!!
それ以降瑞稀くんが気になって気になって……

作間くん見ながらたまにこの歌の瑞稀くんの表情は…?と見ていた…やばい…


そして生着替え曲がありまして…
ジャニオタの先輩方にジャニーズってステージ上で生着替えしたりするよとは聞いていたのですが、初めて見ました…
一人一人大画面いっぱいに映し出されて脱ぐんだけど、まぁ皆様バッキバキ、私の中でスタオベでした…アイドルだぁぁかっけーー!という気持ちと、えぇそんな、どこ見ればいいの(困惑)な気持ちとでいっぱいでした…
ちょっと見ていて恥ずかしい、なんか見ていいのかなと思った…


HiHiさんは本当に多才!!
みなさん器用な方が多いのもあるし、きっとこれまでいろんな舞台に立ってきて培ってきたんだろうなと実感させられる集大成みたいなライブだなぁと全然知らないながらも思いました。

ローラースケート履いて太鼓を叩いたり、「君だけに」のローラースケートバージョンもすごかった!他のグループには真似できない唯一無二!

あとはソロやユニットでギターをしたり、ピアノしたり。
あとMCが上手い、盛り上げ方も上手い、みんなお話し上手で危ういところがなくてすごいなぁ〜としみじみしちゃった。


ピアノといえば、作間くんと猪狩くんの連弾!
作間くんの方がさらっと弾く感じで(この人本当に何をやらせてもすごいタイプだ)、猪狩くんは身体を動かしながら情熱的に弾くタイプぽい感じで、2人の連弾よかった…

作間くんあなたピアノ弾けるなんて聞いてないよ…あの綺麗な手でピアノ弾いちゃダメよ…恋よ…

早くチャラモテなのに1人で音楽室でピアノ弾いてモブ女子と恋に落ちる少女漫画原作のドラマして、できれば那須くんが生徒会長でそこで取り合うドラマして(1億回言っている願望)


最後アンコールのピカピカの曲がすごく良くて、5分割で大画面で出た5人の姿が本当にかっこよくてすごいグループだなって感動しました。


SMAPさんのlet it be歌うところがあるんですが、前に何かのライブでも歌っていらして、めちゃくちゃ親和性が良い!!
そしてローラースケートで踊るからますますかっこいい!!止めたり滑ったりの緩急が本当に本当にかっこいい!!!!
HiHiさんでカバーしてくれないかなぁみたいなこと本当に思う!!!


あと瑞稀くんのソロでニノのギミゲを歌うんですけど、、、ちょっとやばかったですね、、、
ニノよりも透き通った高い声で本当に中世的なんだけど、めちゃくちゃかっこよくて黒スーツで帽子を使ってダンスしてて歌もダンスもうっとりって感じの素敵でした…

あと最後に着ていたお衣装がベレー帽にチェーン丸メガネ!!!パールイヤリングにじゃらじゃらネックレス手には革手袋?下はミリタリーカーゴパンツみたいな感じでめちゃくちゃかっこよかった〜〜〜
あのお衣装めちゃくちゃ似合う…皆さん何かの機会にこのお衣装公開されたら是非一度見てください……
あんなの自担に着られたら私なら頭抱えちゃうよ〜〜〜ビジュだった、あぁ成仏じょうぶつ



↑これはアンコール後だからツアーTシャツだけどこのビジュです。上の蛍光緑みたいなジャケット?もカッコよかったんだよな〜〜〜

作間くんも十字架のイヤリングつけてて、イヤリングつける衣装やばすぎて成仏じょうぶつ


**

余談ですけど、高速バスに乗ってる時に周りが高校生とか若い女の子だったので、流れてくるお話がお若くてお若くて…

私がアイドルにハマったのは社会人になってからだったので、学生の時にアイドルハマりたかったなぁ〜グッズを厳選して勉強と部活頑張りながらアイドルを応援して、アイドルに日々を応援してもらって、年上のアイドルにキャッキャ言って、明星を教室で広げる、そんなアオハルも楽しかっただろうな〜と思いを馳せました…

まぁ私はアイドルに出会わなかった私のアオハルを楽しんでいたから良いのだけどね、

でももっと早く出会っていたら、年上のジャニオタお姉様達にお化粧教えてもらいたかったなぁ〜もう少し女子力の高いレディーに成長できたのかなぁと思ったり笑
いや、どの世界線でも私にはそんな世界線なかったかも笑

**

楽しい現場でした!!!
お誘い頂きありがとうございました!!!