刺さった棘が抜けないの

なにわ男子の西畑大吾くんにこの人生を狂わされたい

【観賞記録】8.8ギラギラの儚さだった

それは私がジャニオタになる前の話。
伝説のライブがあったと聞いた。

ジャニオタど初心者の私ですが、ジャニーズのお勉強がてら見ていたなにわ男子回以外のRIDE ON TIMEにて、ジャニーズJr.だけで行った2019年8月8日のライブ「ジャニーズJr. 8・8祭り ~東京ドームから始まる~」という存在を知りました。

他のグループがフューチャーされていた回なのに8.8のメイキングの中にチラチラうつる彼をやっぱり見つけてしまった…
西畑大吾さんの輝きに…
しかもJr.時代の強烈な輝き……


ありがたいことにお友達が今は非売品のDVDを貸してくださることになり見ることができました!

このブログはその感想になります。

(余談過ぎますが、2019年の私は欅坂46のオタクでした。欅共和国に行き、自担不在の夏のツアーに参戦し、最初で最後の東京ドーム公演に参戦していた夏でした)






最初のJr.マンションがすごい、ちょっと怖いくらいな迫力だった。なんとなくこの映像は朝の情報番組で見た記憶があった。
エンターテイメントって狂気的で怖い、だから虜になる、分からんけどそんな感じなくらい圧倒的。やっぱりジャニーズすごい!!!って思い知らされる感じでした。


最初のCan do! Can go!でピンクの衣装の大吾くんが出てきた時のギラギラ感が本当に半端ない…
アップになっていないのに私にはもうピンスポどころの騒ぎじゃない煌めきに目がやられました。

今のかっこよさと違う、Jr.時代特有のギラギラした感じ、儚すぎて消えちゃわないか心配なくらい、夢のような儚さが半端なく、え?ほんとカッコ良すぎて…(語彙力足りなさすぎる…)
完全に西畑担の意見だけど、一番輝いてたの…(完全に西畑担目線の意見です、異論は認めます)

教場期の短髪かっこよすぎてもうしぬのよ、ライフなどとうにない、いやーー本当にあのギラギラが眩しすぎて胸を激しく打ちました。
それまで野上期のセンター分けが至高と思っていた私がまさか短髪にグッとくるなんて…
(なんていいつつ私は西畑大吾さんの一本一本がツンツンで硬い毛質の眉毛が大好きなので、短髪デコだしが気に入らないはずないのだけど)

そもそもなにわ男子が紹介された時の歓声が凄くて、やっぱりスノストの後にデビューしたのはなにわ男子が妥当だったんだと思うくらいの声援だった。

なにわlucky boyの歌い出しの丈橋がこれまたギラギラしてて、この場をものにするぞという気概が感じられてそれもまた儚くて曲の始まりで泣ける…

センステで上へ上がっていく大吾くんが圧倒的な主役でもう本当にギラギラなんです…

途中の布を使った合同パフォーマンスの時の凛々しいお顔もかっこよすぎて泣けた
凛々しいお顔で真っ直ぐ正面を見すえてらっしゃるの……切なすぎてトキメキが止まらないの…

あとこれだけは言いたい!!!
大吾くんってこの時からもう既に会場を隈無く見渡してとても愛おしい表情でファンを見てる…私の好きな大吾くんは昔から私の好きな大吾くんなんだと気づいて泣けました、ホロリ


儚すぎて透けてみえてるの?!と言うくらい存在の透明感がすごいの(意味不明
アオハルコンよりも勝たんコンよりも見てて胸がギュッとなる感じで見てて尊くて切なくなるそんな感じでした。
やっぱりいろんなJr.が集まったコンサートだからこそのバチバチ感があってゾクゾクしました。


スノストのデビュー発表後にスノストで一曲あって、その後に他のJr.も出てきて歌ったFIRE BEATの歌出しが「グズグズしてる場合じゃない さぁ、一発打ち上げんだぜ相棒」とはじまるのがとてもグッときた…
勝手に他のJr.の気持ちを想像してグッとくる(スノスト兄さんたちの決意の表情で歌うのもすごい来る)(のえるくんが泣いてる顔に一番グッときたよ…)


ここからは余談ですが…

みっちーは本当にまだあどけなくて…
あんな美少年が美青年に成長するってもうわかりきっていたけど、母なる大地に感謝したくなるそんなばかでか感情を抱きたくなるくらいのあどけなさ尊い、未来の国宝級イケメンです、国宝です、ありがとうジャパン
みちりゅちぇの身長差がまだあまりないのもエモいポイントで

Aぇのギラギラもいいのよね…
末様の行くぜ東京!もシャウトもかっこよすぎてしびれました。
Aぇさんは出番が少ないんだけど、こういう状況から今は西からAぇ! 風吹いてます!になったんだと思うとまだまだど新規ファンの私ですがうるっときました…

キャメロンかわいすぎだし、キャメロンのスター性、特別感半端ない。
昔あの場所をシンタロー兄さんがやってたと知ってびっくりした。

トラジャさんの帝王感も素晴らしかった…
宮近くんって帝王って感じなんだよなぁ…結構好き。
センターの佇まいがすごいギラギラだったんだよね…トラジャさんデビューおめでとうございます!!
ハリウッドの曲好きなんだけど、8.8よりAGTの方が圧倒的に完成度が高くてやっぱり数年の努力がすごく伝わった。
のえるくんの行くしかねぇだろ〜の叫びもすごくて鬼気迫っていてめちゃくちゃ良い、気持ちのこもってるパフォーマンスすごい、8.8見た後はAGT見返しましたよねもちろん。
何度もグッときて宮近くんに落ちそうになる瞬間がいっぱいあった、私ほんとセンターばっかり好きになってる…ずっと目がいっちゃうのよね…

アンダルシアに憧れてはマジですごい曲
やっぱりラウールくんの身体の使い方と圧倒的な華はすごい。
あと優斗くんの表情めちゃくちゃいい…ラウールくんは置いておいてこの中だと年少メンバーなんだろうけどめちゃくちゃいい表情だし、最初に出てくるところもいいし、やっぱり優斗くんはたくさんお芝居が見てみたいタイプだなと。

宇宙sixが目黒くんと抱擁してるのも泣けるし、大吾くんとじーこの感じもエモいし、全くジャニーズJr.のこと知らなかった私がそこまでわかるようになってきたと言う事実に、拝啓父上様、私はこの一年で順調にジャニオタに成長してきております、とお手紙をしたためたくなるくらいでした(書きたくはない、概念の話)



8.8はギラギラの儚さの塊で、なんか焦燥感というかアオハルの儚さが詰まっておりました。

メイキング見てて大吾くんがなにわ男子のことだけでなくて、関ジュがいかに爪痕を残せるかみたいな話まで考えている圧倒的に背負ってる…背負ってる…!その背負ってる姿にまたグッときました。


映像を見ながらあの中に混ざりたいーーーー!!!!キャーキャー言いながら自分はジャニオタなんだーーーー!!!と実感したいと思いました。
あんなにジャニーズをテレビで見ていてあんなに身近だったけどジャニオタじゃなかった私にとっては、人生でジャニオタになると本当に思ってなかったのでそれくらい私の人生史の中で大きな出来事なんです。改めてそれを実感しました!またやってください!!!

メイキングで「頑張ります!なにわ男子!」という大吾くんもキラキラしていた。
そのあとデビューして今出会えている奇跡を思ってジーンときました。



素晴らしすぎるコンサートでした。
最後に本当に本当にお貸しくださった方にめいいっぱいの感謝です。ありがとうございました!!