刺さった棘が抜けないの

なにわ男子の西畑大吾くんにこの人生を狂わされたい

私が思う西畑大吾くんの好きなところ〜ダンス編〜

今日も今日とて西畑大吾くんが好き!

大吾くんのウインクが毎回見事に被弾し、新しい髪型披露を焦らされれば焦らされるほど「だが、それも良い」とドMを自覚し、情報解禁のたびに自家製キャンプファイヤーの周りでマイムマイムを踊ってしまう、そう私です。


前回の大吾くんの好きなところ歌唱編に引き続き、今回はダンス編!

大吾くんのパフォーマンスといえば、ウインク!!
出し惜しみしないウインクは西畑担への福利厚生だと常日頃思っている筆者ですが、ウインクが良いことは大前提!!!!毎回見事に被弾して致命傷を負っています、、、

ですがここではダンスの中で好きなポイントを書き残したいと思います。

歌唱編とは違って、ダンス編はすごいマニアックです。
「え、ここ刺さるの私だけなのかな…」となりながらも、「きっと、誰かわかってくれるよね…」と思ってこのブログを書いています。

あぁこの子変態だなと思って流し見してくださいwww


※これは勘違いしないで欲しいのですが、このブログはあくまでも大吾くんの好きポイントについて話すもので、他のメンバーが大吾くんと比較してダメとかでは一切ありません!!!!
私が単純に大吾くんの好き!刺さったポイントを見つけてまとめただけで、誰かと比較してどうとかって話でないので悪しからず。
他のメンバーの踊り方も大好きです!!(他のメンバーの好きポイントもまとめたいくらい全員好きです)



これに関してはもう色々あるんだけど、2つに絞りました!!


\\\\私は大吾くんのターンが好き////

ターンする時に大吾くん頭が傾きます。
癖なのかなと思ったけど、曲によって見せ方を変えているのかもしれません。
色々見て検討した結果癖+魅せ方だと私は結論づけています。(良ければ有識者の方教えてほしいです)

私はドリアイ配信のsoda pop loveの2番サビのターンで西畑大吾さんの虜になりました。

野上期のビジュがドストライクに好きというのもありましたが、このターンが私史の中で後世に語り継ぎたい大吾くんの好きなダンス箇所です!!!

1番と2番のサビは振り付けが違うのですごくレアな部分なのですが、「君への想いスパークするeveryday」の『スパークする』の時のターン!
誰よりも正面に顔を残して、その余韻ゆえ頭が傾くところ!!!(右から3人目が大吾くん)

これを見たときに私は「あぁぁぁぁぁぁあ大吾くんのターンーーーーーーーーーーー!!!!!顔の残し方ーーーーー!!!!」と膝から崩れ落ちた。マジで。

私大吾くんのダンスの沼落ちはマジでこのターン。天才、最高、天最高!!!

……………いや、マニアック!!!!!
これ共感してもらえるのだろうか!!!www

そしてソダポ2番が激レアすぎて(号泣)
ソダポ2番は「んもう。。キスしたい」の素晴らしい歌唱シーンがあるのでもっとフルで歌って、一生歌って、、、と切に願っています。


私実は10年以上クラシックバレエを習っていたのですが、ピルエット(ターン)の練習しぬほどやりました。
ターンの時には顔を正面にぎりぎりまで残すというのは当たり前体操ポイントなんですが、大吾くんはそのまわる時にもちろん正面をぎりぎり見るのですがその時に頭が傾きます。
正面マジでぎりぎりまで見てる。その時の頭の傾き、、、、あそこ堪らんのよ、、、、


ソダポ2番はかなり幻なのですが、ダイスマのMVにもそれに近しいターンシーンがあります。

「気まぐれな奇跡によって」歌唱後のターン

あぁ首が傾いてるーーーー!!!これこれ。
あぁでもやっぱりソダポが至高です、、、


続きまして…

\\\私は大吾くんの踵の位置が好き///
踵の置き方、踵の上げ方、踵の向きが好き。
身体の向きがしっかりと左右にふれてる、その感じが好き。

ダイスマの曲終わりのところはたまらなく好き。身体の向きもコロコロ変わるし踵も上がる。なにそれと思った方は是非ダイスマMVの最後のところ大吾くんの踵に注目してください。でも見たところでたぶん誰も共感してくれなさそう(号泣)


その他のところでは歌最初の「特別なそのスマイル」の後の1人だけ左踵が上がってるところ!!!振りに忠実なのか、オリジナリティでそうしていらっしゃるのかは分からないけど、その所作が美しい…!!!!

「bright illusion」のところも1人だけ綺麗に左踵が上がってるのです!!!!

(再度言いますが他のメンバーがダメとかでは一切ありません!!!!)

踵についてはThe Answerの感じも好きですがうまく説明できません。(語彙力お手上げ)

踵が上がってるところが振りに忠実なのか、それとも癖なのかはわかりませんが、やっぱり魅せ方がいいよなぁ…好き…って毎回見るたびに思います。



この記事を書くにあたって久しぶりにじっくりさまざまな歌唱動画を見て思ったのですが、西畑さんだけでなく、なにわ男子全員ビジュがいいし、一人一人の踊りがうまいのは大前提なんどけど、一人一人の見せ方の違いもたまらなく好きで好きで…

自軍強すぎ〜〜〜〜〜フュ〜〜〜〜〜〜(現実ではできない指笛)って腕ぐるぐるしちゃいますよね、ましたよね。(イメージ大吾くんがたまにやるやつ)


あなたはどんなダンスが好きですか?
是非教えてくださいね♡